yReader

再びRSSリーダーアプリなんですが、この手のアプリとしてはとても安価な(買った価格は115円)yReaderというものを買ってみました。
これもiReadG同様に、記事一覧画面でサムネイル画像も表示されるようで、画像をタップすれば拡大して表示されました。(右の画像は画像表示したものでなく、記事を表示したものです)

記事を表示させたときの下の2本の矢印はスライドショー機能。指定の時間で記事が自動で送られます。この機能は必要ないかも。

画面をダブルタップでフルスクリーン表示になり、上のステータスバーはタップすることで通常の時計表示に切り替えられました。左右のフリックで記事の移動ができるので、フルスクリーンでも順に記事を見ることができます。連携機能は設定で選択できます。メール送信は本文が表示されるアーティクルタイプでなく、リンクのみです。設定はこんな感じです。


一番下の隠れている部分に連携機能のメニューがあり、それを開くと下の画像の設定が出ます。豊富ですね。


これといった特徴はないアプリですが、シンプルな操作性で表示も速く、大量のフィードを短時間にサクサクチェックする使い方には便利なアプリかもしれません。安さも魅力ですね。
"yReader(App Store)"