TweetDeck

iPhone用のTwitterクライアントたくさんあって、どれを使うか迷うのですが、TweetDeckが新たにバージョンアップしたようなので早速導入。スッキリとしたUIで視認性が良く、以前のバージョンと同様に、キーワードやタグで検索したタイムラインを複数スタンバイできる機能も継承されていて、とても使いやすいです。別のタイムラインへの移動は、左右のフリックだけでなく、ピンチで操作もできるのですね。
それと、iPad版も以前から公開されていたのですが、タイムラインがグチャグチャになってしまい(日本語環境のみ?)使い物にならなかったのですが、これがApp Storeから消えてしまいました。おや?と思ってサイトをチェックしたら、iPhone同様新たに登場するようですね。
http://www.tweetdeck.com/ipad/
iPadではHootSuiteがお気に入りだったのですが、メインの座を奪いそうなライバルが登場しそうです。