雑記

■総選挙
何が総選挙かと言いますと、AKB48。盛り上がっている方には申し訳ないのですが、私はまったくついていけません。しかし、こういったことが盛り上がっているというのは、平和の証なのかもしれませんね。


■黒いエネループ
新型のエネループが登場したようです。なんでパナソニック?と思ったのですが、そういえばSANYOブランドは消滅して、パナソニックに吸収されてしまったのですね。


■RectAce
iPhoneのスキャナアプリはJotNotを使っていたのですが、セール時に買ったDocScannerもなかなか便利で、甲乙付けがたいアプリです。今回新たにRectAceというアプリも登場し、発売記念キャンペーンで600→115円だったので買ってみました。斜めから撮った画像だけでなく、湾曲した画像も平面に加工ができ、画質もかなりいいようで、設定も豊富です。



ただ、App Storeのレビューにあるように、スキャンしたあとの管理部分が貧弱で、カメラロールに保存するか、メール送信する程度しか扱えません。ただ私のように、PDFでなく画像としてカメラロールに保存し、Awesome Noteで扱う使い方をしているのであれば、読み込み重視のこのアプリでも十分活用できそうです。
RectAce スキャナ(App Store)