Snapseedユニバーサル化

以前230円のセール中にiPadへ導入したSnapseed。これがユニバーサルアプリになったのですね。早速iPhoneへも導入しました。この画像加工アプリは、スッキリとしたインターフェイスなのに多機能で、指での細かな微調整がやりやすく、フリック操作の特性を活かした操作性なのが特徴です。詳しくはこちらのページで動画でのチュートリアルがいくつか公開されています。iPhoneの小さな画面でもシビアな調整可能で、変換処理も高速で、使い勝手は抜群でした。部分的に明るさやコントラストなどを変更できる機能が特に便利で、写真を古く見せる効果のGRUNGEの種類も豊富です。
例えば、左の元の画像の淡い海の色をもっと濃くし、自転車のタイヤの日陰で塗り潰れた部分を明るくして、自転車を引き立たせるように調整すると右の画像のように変更できます。
 
"Snapseed(App Store)"