TableDrum

テーブルなど周辺にあるものを叩いてiPhoneにその音を覚えさせると、その音をドラムの音に変えてしまうアプリをTwitterで教えて頂きました。動作の様子の動画が開発元のページにて公開されています。
http://www.tabledrum.com/
すごいですね。期間限定で85円とのことだったので、早速インストールしました。ギターやピアノなどの楽器は、経験があるか、ある程度練習しないと弾けないですが、ドラムはリズム感さえあればそこそこ叩けるので、歌を歌いながらとか、音楽に合わせながらなど、適当に叩いても音楽になるので楽しめますね。でも、実際に試してみたところ、かっこ良く叩くにはやはり難しいです。