WiMAXキャッシュバック

以前"Gigazineさんで紹介されていた"BIGLOBEWiMAXキャンペーン。このキャッシュバックが届きました。

このことをこってり忘れていた私は、満面の笑みになったのは言うまでもありません。このキャンペーンは1年契約なので、今辞めても手数料は0円。似たようなキャンペーンを探して再契約と言うのもありなんですが、現在行われている各社のキャンペーンは2年契約のものがほとんどで、割引き金額もあまり多くないようですね。今から2年となると、通信環境や通信費などはかなり変わってくるかもしれないだけに、契約するならいろいろ調べてみる必要がありそうです。
それにしてもWiMAXは便利ですね。3G回線ほどエリアは広くないですが、私の行動範囲ではほとんどつながるし、通信速度も高速。出先ではWM3500Rとエネループをつなぎっぱなしなので、バッテリー残量も心配なし。自宅ではADSLの代わりとして使っているため、通信費の節約にもなっています。通信速度は自宅の場合下りで6〜7Mbpsほど出ているので、動画の視聴なども問題ありません。iPhoneでも自分のエリアのソフトバンク回線はすごく遅いだけに、かなり助かっています。オススメですよ。