広告とメモ帳

85円のアプリを買うのも躊躇するほど貧乏になってきたので、このブログに広告を付けてみましたw
ごちゃごちゃとウザい広告は嫌なので、目立たない程度にひっそりこっそり付けておきました。記事本文の下に入る広告は自動で挿入されるのですが、右下部分の広告は、自分が使っているものや欲しい商品を選んで挿入しようと思っています。
ところで、このブログでアクセスの多い記事は何かと言いますと、iPhoneアプリのネタではなく、ダイソーモレスキンみたいなメモ帳のこの記事。検索でもかなりヒットするようです。
今ももちろん使っていまして、

ペンホルダーにジェットストリームのペンを取り付けて使っています。ペンホルダーはもちろんダイソー。メモ帳はiPhoneアプリを使った方が高機能で便利なのですが、紙は紙独特の愛着や味わいがあるので、デジタルとアナログをうまく併用すると楽しめますよね。紙に書いた必要なメモはiPhoneのJotNotを使ってスキャンしデジタル化もできますが、デジタルにして保存してしまったメモよりも、ペラペラとページをめくる紙の方が、読み返したり追記したりすることが多いため、目標に対する取り組みや、考え中のアイデア、仕事の進捗状況などを書くのに向いています。最近は物欲制御にも使っていて、欲しい物を衝動的にポチる前に紙に書き、どこがいいのか?欠点は?本当に必要か?この金で他に買うべきものはないか?などを書いていると、高まっていた物欲が次第に萎えてきて、衝動買いを防ぐことができます。数日経つと再び物欲の波が押し寄せてくるのですが、書いたメモを読み返し、最後に書いてある「やはり不要だ。買わなくて良かった。」という部分を赤ペンでマーキングして強調することで、物欲の波は再び引き潮に。しかしそんなことを言いながら、物欲のきかっけとなる広告を付け始めた私はどうかしていますねw


IEでこのブログを表示すると配置が乱れるとの報告を頂き、とりあえずデザインを変更することで対処しました。m(_ _)m