いろいろ

■復興の写真
”こちらのページで”、震災からの復興している今の町の様子と、震災直後の写真とを見比べることができるようです。画像をクリックすると写真が変わります。

■夜の地球
宇宙ステーションから撮影した夜の地球の動画が”こちらのページで”公開されていました。すごく美しいのですが、雷とオーロラ以外は電気なんですよね。星を輝かせるほどの発電が必要なのか考えさせられますね。

■陸連
ラソンの川内選手はオリンピック出場を逃しましたが、”こんな見方(ポッドキャスト)も”あるようです。

アンジェラ・アキさん
NHKEテレで放送している”アンジェラ・アキのSONG BOOK in English”という番組がお気に入りです。英語だけでなく、曲をアレンジして歌う音楽力と、表現を豊かにする国語力を同時に学べる授業になっていて、アンジェラさんの抜群の歌唱力にいつも聴き惚れています。

■セールアプリ
今現在無料でした。

"写メモ(AppStore)"

"Cinemagram(AppStore)"

■富士山
今朝の富士山は裾野が樹氷のようですね。

” 富士山ライブカメラ(忍野カメラ)”
私は朝、ここのサイトで今日の富士山をチェックしています。