B級ユーズドアイテム抽選販売

アイ・オープラザがB級品の抽選販売を行うようです。期間は3/20(火)10:00 〜 3/20(火)23:59まで。今回は抽選販売なのでゲット出来る確率は減りますが、購入価格は激安になります。以前、早い者勝ちの販売方法時に、地デジチューナー(HVTR-BTL)を買うことができました。中古品ですが問題なく使えています。このチューナーは、録画には外付けHDDが必要で、Blu-rayやDVDなど他のディスクへコピーができないタイプですが、テレビって永久保存版のような立派な番組はほとんどないですよね。録画したものをDVDなどのディスクに焼いても、見返すことなどほとんどありません。また、放送時間に合わせて生で見るより、録画した方が時間の空いた時に見られるし、CMも飛ばせるので、チューナーには録画機能は絶対必要。
地デジテレビや、Blu-rayに書き出せるHDDレコーダーも持ってはいますが、使用頻度が高く実用的なのはこのチューナーの方でした。映像はテレビではなく、PC用のモニターにVGA接続して見ています。BSも対応していて、録画は番組表から予約ができ、1TBのHDDで100時間ほど保存できます。録って見たら消す。どうしても残したいものはそのまま残す。それを繰り返し1TBがもし満タン(私の場合は数年後かも)になってしまったら、外付けHDDを買い足そうかなと思っています。HDDもB級品を狙えば、1TBで5000円以下ですしね。(ハブを使って複数のHDDを数珠つなぎにはできないタイプです。)定価14600円ならもったいない価格ですが、今回の抽選販売の価格なら買いですね。
アイ・オープラザB級ユーズドアイテム抽選販売