WiMAX

So-netWiMAXのキャンペーンはお得ですね。
”So-net WiMAX/3Gデータ通信”
対抗するサービスにDTIがあるのですが、
”DTI WiMAX/3Gデータ通信”
キャッシュバックの金額はDTIの方が高いものの、月々の支払いはSo-netの方が安価。そして、DTIは2年契約に対し、So-netは1年ごと。しかも、So-netはメールアドレスがもらえます。
私は以前、DTIのキャンペーンに”申し込んだ”のですが、その時はキャッシュバックが20500円と今より1500円お得だったものの、2年契約なのが難点でした。2年もあると、WiMAXの端末本体のバッテリーが弱ってしまうし、他社から新たなキャンペーンが始まっても、指をくわえて見てるだけなんですよね。そのため、1年目に解約して、1年後にもらえるキャッシュバックのお金で、契約解除料を払って解約の予定でした。
このSo-netは11ヶ月後にキャッシュバックがもらえるし、1年目の解約は契約解除料は不要だし、端末も最新のWM3600Rと、すごくお得です。私の書いた内容が間違っているかもしれないので、申し込まれる方は注意事項などをしっかりチェックしてくださいね。

ちなみに、自宅や会社、自分の行動範囲がWiMAXのエリアなのかどうかを確認するために、WiMAXの機器を無料で15日間レンタルできるそうです。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
WiMAXは建物の外壁に影響されやすいのと、場所によっては速度差が激しいので、契約前にチェックするといいかもしれません。私の自宅の場合は、アンテナは3本中2本光っていて、下りの速度は6Mbpsほど出ています。自宅は木造なので、室内外の差はないようです。出先だけでなく、自宅のネット回線もWiMAXオンリーのため、通信費は安上がりです。