アフィリエイト4月分報告

このブログ、今まではまったく広告を付けずに、単なる趣味の一環として、iPhone好きの私がひたすら更新を繰り返していたのですが、コンスタントにアクセスを頂けるようになったのと、貧乏に拍車がかかってきたので、アフィリエイトで収益を頂くようにし、それでアプリを買おう作戦に出てみました。
アプリや書籍、家電品や文具など、自分が使っている商品や気になる商品を、楽天Amazonを使ってリンクするようにしてみました。いったいどのくらい収益が出るのか見当もつかなかったのですが、4月分の結果が出ましたので、協力して頂いた皆様のお礼を兼ねて、公開してみます。

楽天リンクシェアでのアプリのリンク収益
インプレッション数 56689
オーダー数 236
報酬 2545円

Amazonアソシエイト
クリック数 258
発送済み商品 7
売上額 21350円
紹介料 746円

楽天アフィリエイト
クリック数 801
売上金額 316421円
成果報酬 3354ポイント

この楽天アフィリエイトなんですが、99800円の買い物をされた方が見えるのですよね。また楽天トラベルで56000円使ったとか、リンクしていない香水ショップの商品が売り上がっていたりなど、何だかわけがわからない状態だったりします。この楽天アフィリエイトは、1ヶ月の報酬が3000ポイントを超えてしまうと、楽天の口座かカードを作らないと超えた分は還元されない仕組みになっているそうで、それを作らせたいがために、売上の操作をしているのではないかと勘ぐってしまうほどです。とりあえず楽天銀行の口座の開設を申し込んだのですが、この楽天銀行は自行間でも振込手数料が取られるらしく、検索したところ評判もあまりよくないようなので、アフィリエイトの管理だけに使おうと思います。

というわけで、このブログにアクセスして頂いた方、そしてアプリや商品をクリックしたり購入して頂いた方、ありがとうございました。1000円にも満たないくらいの収益かと思っていただけに、意外と多くて喜んでおります。これならアプリだけでなく、大好きな納豆もたっぷり買えそうですw
ただ単にリンクを並べた、収益目的だけのようなことは控えるようにし、役に立つ内容やお得な情報、活用法やアイデアなどを書き添え、iPhone以外の個人的な想いや出来事なども適度に交えながら、コツコツと更新して行こうと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。