赤と白のダイスキン

ダイソーに売っているモレスキンに似たダイスキン。A6とA7サイズが出ていたのですが、新たにB6サイズがこの前登場しました。そして今回は、白色と赤色が登場しているそうです。
tantan’s Pocket
早速、ダイソーに行ってみたのですが、私の行った店舗には置いていませんでした。休日に他の店をチェックしてみようかと思っています。モレスキンもいくつかの色が登場していますが、なぜか白はないのですよね。白は男女を問わず確実に人気が出そうな色だけに、そこに早速目をつけたダイソーはさすがです。まあ、パクリを売っているのであれですが。。。
ただ、コクヨやツバメなど、非常に優秀なノートを当たり前のように使っている日本人からすれば、モレスキンコスパの低さはあきらかで、趣味性よりも実用性を重んじれば、ダイスキンに手が出ても止む負えないかもしれませんね。

※過去に書いたダイスキンの活用法
http://d.hatena.ne.jp/rundy628/20110923/p1
http://d.hatena.ne.jp/rundy628/20120520/p3