ランニング用ウエストポーチ

今までランニングで使うウエストポーチは、スポーツオーソリティのコンパクトな"これと"、ボトル用には"このタイプ"を使っていました。オリジナルブランドなので安いのですよね。一流メーカー品だと小さなものは2000円、大きなものは3000円、ボトル用だと3500円くらいします。ネットで買うと安いのですが、送料を入れるとリアルショップで買う価格と変わらなくなってしまいます。ところが今回、NIKEの3000円以上するウエストポーチが半額で売られていたので注文し、それが届きました。送料も390円と安く、今だと3000円以上の買い物で送料が無料になるとのこと。

コンパクトな割に収納力は優れていて、中央が膨らむように作られているため、走っていても中のものが暴れにくく、反射材もついているので夜ランも安心です。つまみやすいフック付きの防水ファスナーや、一部をゴムにしてフィット性を高めたベルト、背面がクッション材入りのメッシュ生地など、作りはいいようです。

このポーチにキーと、バッテリー内蔵ケースに入れたiPhone、小銭、ポケットティッシュなどを入れて走ってみましたが、ブレないし邪魔にならないし快適でした。安売りしているのはこの黒色のみですが、地味な分どんな服装にも合うので、ランニングだけでなく普段使いでも役に立ちそうです。サッと取り出したいiPhoneやデジカメ入れにはちょうどいいですね。特に夏場は、ズボンのポケットにデジモノを入れると、汗ばんで湿ってよくないだけに、このポーチが活躍しそうです。