無料通話キャンペーンもうすぐ終了

愛用中のWILLCOM 03は新つなぎ放題で利用しているのですが、新つなぎ放題は定額のデータ通信だけでなく、音声通話の着信も使えます。でも発信はできません。(サポートや緊急電話などを除く)
ライトメールも受信はできますが送信はできないようになっていました。
D4が発売されたときに無料通話キャンペーンをしていて、新つなぎ放題の3880円で音声通話が無料で使えるようになり、それに申し込んで使っていたのですが、当初は9月末までのキャンペーンだったのになぜか1ヶ月延長してくれました。
その期間もそろそろ終了。これを何も手続きしないままにしておくと、来月から980円がかかってきます。
通話はスパボ一括で格安でゲットしたソフトバンクの携帯を使っているので、03は着信さえできれば十分なのでウィルコムへ電話をして、変更の手続きを済ませておきました。
今後再び音声を使いたいのであれば、ウィルコムへ電話しなくてもネット上で話し放題の変更手続きができるそうです。そして料金も日割り計算してくれるとのことでした。
それにしても、サポート電話の自動音声はウザいですね。のんびり丁寧に話すもんだからイライラしちゃいます。回避したい方は116かけて453ですw