3年前

日本発のスマートフォンウィルコムの初代W-ZERO3が発売されてそろそろ3年が経とうとしています。あの当時は劇的でしたよね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26767.html
まだ3年?と思う方もいれば、もう3年?と思う方もいるかと思いますが、僕の場合は「まだ3年しか経ってないの?」と感じています。というのも、各社から新製品が続々と出るので、かなりの年月が経ったように感じてしまうのですよね。
でも、今のスマートフォンって新製品は登場しているものの、そんなに変わっていませんよね。性能はアップしてはいますが、所詮WMなんだから使えるソフトは一緒。PocketPCの頃のメモ帳やToDoと、今の新機種のメモ帳やToDoと一緒ですもんね。
鉛筆をあれこれ買い換えているだけで、書く内容は一緒みたいな感じです。使い終わった機種を見ると、短くなるまで使わずに買い換えてしまっている鉛筆を見ているかのようです。
今でも初代ZERO3を使っている方は、使いこなしの達人というか、本当のプロフェッショナルなんでしょうね。それに3年なんて、車ならまだまだ新しいし、家なら新品同様です。彼氏や彼女、嫁と旦那の関係なら微妙な時期なんでしょうが。。。
デジモノは進化が速いので、PCのように無理に古いのを使っているのは無駄なだけですが、あまり買い替えのピッチが早いのもメーカーに踊らされて散財しているだけのような気もします。
W-Value Selectで03を買ってしまった自分は、なんとか平穏に2年が過ぎるように、こんな考え方を保ちつつ新製品の物欲を抑えるのに必死ですw
Touch Pro、使いやすそうですよね。。。