クラック

Treo Proのひび割れが流行っているようですが、ソニエリXPERIA X1もひび割れしたとの情報があるそうです。
http://wmpoweruser.com/?p=2043
スタイラスの部分なのでこじれて無理な力がかかったのかもしれませんが、Treo Proの場合は皆さんが同じ報告があるところを見ると、設計上の問題があるかもしれませんね。その点、国内で販売されている携帯は強いですね。テレビで落下テストのスロー動画を見たことがあるのですが、衝撃を受けた瞬間は信じられないほど本体が湾曲していました。このねじれがショックを受け止めて壊れないとのことでした。硬ければガラスと同じで粉々ですもんね。
このXPERIA X1はたまたまなのかどうかわかりませんが、仮にこれがほとんどの端末も同じ状況となった場合、SONYが当然のごとく回収修理したらPalm社はおもいっきりイメージダウンになってしまいそうかも。
ちなみにこんな症状が国内の携帯や家電品に出たら、そのままでは済みませんよね。