WILLCOM 03電源入らず

先日、かじかんだ手で03をいじっていたところ落としてしまったのですが、落とした距離が短く下に書類もあったのでそんなにショックはなかったものの、まったく電源が入らなくなってしまいました。
W-SIMを抜き差ししたり、バッテリーを外してみたりリセットしたりしましたがまったくダメ。落としたショックはなかったのに、心は激しくショック。ガキの頃だったら泣いていたかと。
ただ、バッテリーを外したときに、ケースの爪が折れていたのですね。

バッテリーはポケゲさんで買ったものを使っているのでケースも大きなものなんですが、通常のケースはこんな感じで爪が付いています。

もしかしてと思い、03本体側をチェックしてみると、なんとここにスイッチが。

茶色く見えるところにある銀色の金具がスイッチのようで、これを押しながらだと電源が入りました。ケースの折れた薄い爪を接着するのは難しそうだったので、とりあえず楊枝を折ってここへ突っ込んでおきましたw

落としたショックでこの爪が折れたようですが、かなり薄いものなので、ケースの脱着の際も取り扱いは要注意ですね。