0.5mm


お気に入りのボールペン、ジェットストリームに、0.5mmの3色ペンとそれにシャーペンが付いた多機能タイプが出たそうです。今までこの3色タイプは0.7mmしかなかったので、0.5mmの替芯を各色買って入れ替えていたりしてました。手帳で使う場合だと、0.5mmのほうが細かくスッキリ書けてちょうどいいのですよね。ただ、0.7や1.0mmのようなヌルヌルとした独特の滑らかさがないのは残念。
でも、黒くしっかりしたラインが書けて、かすれることもなく、なぜか0.7mmよりも字がきれいに見えるのもうれしいです。
http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2009/1232677807.html