マスコミ

草磲さんの件で、マスコミが盛んに報道していますが、ここまでする必要があるんですかね?ちょっと酔いが回りすぎて羽目を外してしまった程度のことで、喧嘩をして傷害を負わせたわけでもなく、物を盗んだわけでもない。そして、覚せい剤を使っていたわけでもないのに警察は家宅捜査までしています。
サラリーマンが飲んで公園で裸踊りをしても、お灸を添えられ反省し、酒はとりあえず断酒し、後に同僚の笑い話のネタにされる程度で終わりますが、彼はすべての仕事がなくなり、収入は途絶え、新聞・雑誌・テレビ・ラジオで大々的に報道され、顔も名前も全国に晒され、赤の他人にまで笑いもののネタにされ、家宅捜査を受けプライバシーは侵害されと、泥酔しただけで徹底的に総攻撃。
大体、何でこんなにマスコミが騒ぎ立てているのが不思議でなりません。草磲さんに恨みでもあるのですかね?
時間が足りないほど報道すべきことは山ほどあるのに、タレントの些細な不祥事で報道時間を割いているマスコミは幼稚としか言いようがありません。これを報道すれば視聴率が上がるとでも思っているとすれば、視聴者をなめているんでしょうね。
こんなばかばかしい報道をせず、必要な情報だけを流してくれる、まともなメディアが現れて欲しいもんです。