Ubuntu9.04でFirefoxがトラブル その2

ライブCDからUbuntuを起動し、「USBスタートアップディスク作成」でUSBメモリUbuntuをインストール。これでライブUSBを作ると、試用ができるだけのライブCDとは違い、アプリのインストールやデータの保存も可能とのことで、USBメモリで試してみたのですが、ソフトの追加インストールなどはまったく問題なくできるのですが、Firefoxにアドオンなどを入れて使うと、やはりおかしくなってしまうようです。
アドオンはXmarks、CompactMenu、TabMixPlus、GButtsだけを入れただけなんですが、再起動したりするとおかしくなってしまい、アドオンは残っているものの追加削除の変更ができず、ブラウザの設定の変更もできず、ブックマークも消え、ウェブのGoogle検索のボタンなどのクリックも、反応なしの状態になってしまいます。
ライブUSBでなく、HDDなどにインストールして使わないと無理なんですかね?まったくアドオンなしではまだ試してはいないのですが、アドオンが使えないブラウザって使う気がしないので、USBメモリでのUbuntuは、あきらめようかと思います。。。