イヤホンコードにクリップ

iPhoneのイヤホンマイクのコードは、被覆のゴムに弾力があるため、割りと絡まりにくくていいのですが、ゴムの滑りが悪いため、耳にイヤホンを付けていると、コードが服とこすれて引っ張られてしまいます。
ジムのエアロバイクで心拍数を測るのに、耳たぶにセンサーを取り付けるものがあるのですが、そのコードが邪魔にならないようにコードの途中にクリップが付いていたのですが、こんなクリップを付ければいいかと思い、適当なクリップを見つけてiPhoneのイヤホンコードに付けてみたところ、引かれることなくすごく快適になりました。

こんなクリップでなく、ちょっとしたアクセサリーになっているものを探して付ければいいかもしれないので、雑貨屋で探してみようかと思います。


iPhoneの写真関連アプリは豊富ですが、Collage Liteという無料のアプリを導入してみたところ、こんな感じで複数の写真が重ねられるのですね。

iPhoneで写真をメールで添付送信する場合は、1回の送信で1枚の写真しか送れないだけに、わざわざ個別で送るまでもないような写真なら、こんな感じで加工して1つのメールで送れば便利そうです。
このアプリでセピアや白黒などにも加工できるし、別のアプリを使えばポラロイド風にしたり、文字を入れたりなどの加工ができるので、その写真と組合せればいいかもしれませんね。
"Collage Lite(AppStore)"