リフィル

予定管理はアナログの手帳よりもデジタルのほうが便利で、日・週・月とそれぞれ転記する必要もないし、iPhoneやPCなど別の機器で同じ予定表を扱えるし、予定の変更も簡単でアラームまでセットできたりしますが、こちらの手帳リフィルやカレンダーをいっぱい公開されているu1mさんのサイトを見ると、やはりアナログも楽しそう。
"pdf de calendar"
使わなくなったシステム手帳を蘇らせたくなってしまいます。
絶対デジタルのほうが都合はいいのですが、紙は面倒なもののそれが逆に楽しかったり、個性が出たり、趣味性もあったりと捨てがたい魅力がありますね。
複数月の一覧性の良さや、ガンチャートなどの見やすさは、スペースの大きな紙のほうが有利なので、とりあえずこのフォーマットをプリントして活用させてもらおうかと思います。