シリコンケースはゴミ箱へ

ハンドクリームコーティングを施した105円のiPhone用シリコンケースなんですが、やはりホコリだらけとなってしまいました。それも当然で、クリームを塗ったときはいいのですが、普段ポケットに入れて動き回っているので、ポケットの中でゴシゴシと擦れてクリームが取れてしまうのですね。これでは無意味。
そして、擦れるおかげで静電気もしっかり帯電し、ホコリがたっぷり引っ付き、取ろうとしても取れないほどしっかり引っ付いています。もう限界。このケースはあきらめました。
そして今はiPhoneは裸ですが、やはり裸で持ったことを考えて作られているだけあって、手にフィットし持ちやすく操作しやすいですね。傷が付きそうな部分にシールでも貼って、液晶パネルの保護シートを貼っておけば、これで十分な感じです。じじいになってきたせいか、手がかさついて滑り落としそうな場合もあるので、滑り止めになりそうな素材のシールでも探して貼ってみます。


ところで今日は、鳩山首相Twitterが登場し話題となりましたが、

偽物だったようです。 "Yahooニュース"
日本の首相たるものが、Twitterをして「〜NOW」だなんて発言をしていたら、国民はやる気を無くしてしまいますよねw
ただ、この偽鳩山首相に、著名な方が返信していたのにはビックリでした。。。