うでたて道場


iPhoneを床に置き、腕立て伏せをして自分の鼻の頭でiPhoneにタッチして回数をカウントするという、ナニコレヒドイと思わせるアプリを買ってしまいました。115円。
うでたて道場(App Store)
しかし、これがなかなか燃える。iPhoneを直接硬い床に置いて鼻タッチでは、腕がプルプルして微妙な鼻タッチが難しくなると、iPhoneに鼻をぶつけるようになってしまうので、iPhoneの下に薄めの座布団を引いたほうが良さそうです。そのほうが若干楽ですし。
そして、iPhoneに保存してある音楽を、このアプリから鳴らすこともできるので、テンポのいい、熱くなる音楽を流しながら腕立てをすることが可能です。
単純にタップすればカウントするというものなので、マジックテープを使ってひざにiPhoneを取り付け、床に仰向けに寝てひざを曲げて、腹筋運動としても使えそうです。
カウントするだけならすぐに飽きそうですが、グラフ化もできるので、少しずつ記録更新しながら続けられそうですね。Twitterへアップもできるようですし。
それにしても、iPhoneアプリはいろんなものがありますねー。