バッテリー

iPhoneはバッテリーの持ちが良くなく、半年ほど使った私の3GSは、夕方あたりに20%のレッドゾーンになっていたのですが、先日、iPhone OSのアップデートをしてからは、かなりバッテリーの残量が増えたようです。今日は忙しくてiPhoneをそんなに使ってはいなかったのもあるのですが、夕方は45%以上も残っていました。最近では帰宅時にバッテリーが弱くてポットキャストを聞くのは無理があったものの、今日は余裕綽々です。
今回のアップデートはバッテリーレベル表示の正確性が向上といった内容も含まれているのですが、修正前は、本来の残量よりも少なめに表示されていたのでしょうかね?iPhoneは豊富なアプリと軽快な操作性のおかげで、かなり使用頻度が高いだけに、バッテリーの持ちが良くなったのは助かります。今もしっかりiPhoneを使っているのですが、レッドゾーンになってからの持ちも、長くなったような気がします。


そのiPhone、最近新たに導入したアプリは少なく、昨日書いたうでたて道場以外は、ネットラジオが聴けるAccuRadioくらい。アップデートでは、マギノートが正常に使えるようになったのと、TweetMeはフォントサイズが変更できるようになったので、この2つのアプリは1面目に移動しました。他のアプリも次々とアップデートしたようで、私が導入しているアプリで今月に入ってからアップデートが行われたものは、
ToonPAINT(かなり機能アップ)
TweetMusic Lite
Kid's Voice Alarm
GoodReader
TiltShift
iLoseWeight
Groove
Dailymotion
domo Todo+ など。
バグの修正だけでなく、機能がアップするものもあるので、どんどん使いやすくなっていきます。このアップデートを自動で知らせてくれて、簡単に導入できる点も、iPhoneの魅力ですね。また、SkypeWiFiだけでなく3Gでも使えるようになるらしいので、これから本格的に使ってみようかと思っています。