Strip Designer

iPhoneで撮影した写真を使い、コミック風の画像を作成するアプリがあるのですが、とても扱いやすくて出来上がりもいいです。




フレームが豊富にあって、その中から選んで写真を貼り付けるだけ。
 
挿入した写真は、大きさも傾きも自在に変更ができ、いくつかのフィルタも用意されているので、いろんな加工が楽しめました。
吹き出しも入れられ、吹き出しの種類や色、サイズの変更も自在。フォントの種類も変更ができ、新たなフォントを取り込むことも可能。
画像全体の拡大もできるので、吹き出しの細かな操作も問題なくできました。



写真だけでなく、操作時でもランドスケープに対応しているので、画面サイズを有効に利用しながら作業できます。操作も直感的に扱え、すぐに取り消しもできるし、スライダーでの詳細な調整も可能でした。
 
マンガ風に作った場合、それを効果的に見せるためのステッカーもいくつか用意されていています。保存も解像度が選べたり、保存先にFlickrやTwitpicも選択できました。簡単操作でセンスよく出来上がるし、各機能をうまく使い合わせることで、かなりこったものも作れるようです。
iPhoneの小さな画面で、それも指だけでの操作なのに、無理なく作れるのがすごいですね。私が買ったときは115円だったのですが、この価格でこれほど楽しめるとなると、かなりお買い得です。
 Strip Designer(App Store)