Snowtapeで曲を知る

ネットラジオが聴けて保存もできるSnowtapeが抜群に便利で、どんどん保存してはお気に入りに登録して聴いています。
 
ネットラジオは曲が連続して演奏されますが、曲同士のつなぎ目はこのアプリが自動でカットしてくれて曲別に保存してくれるものの、音楽によっては出だしで前の曲の音がかぶってしまう場合もあります。しかしその修正を手動でもできるのが便利です。リズムがグラフ化され曲を繰り返し聴きながらカット位置を調整できるので、かなりシビアな修正が割と簡単にできます。
そして、聴いたことがあるけど誰が歌っているのか知らない曲や、曲のタイトルを知りたい場合でも、このアプリなら知ることができるので便利ですね。
自動保存された中にStingの名曲のFields Of Goldがかかっていたのですが、
YouTubeはこちら
これと同じ曲を女性のアーティストが歌っていて、誰なのか知ることができました。保存された曲の中から検索も可能です。

YouTubeはこちら
私のお気に入りの局はSKY.fmのLove Music。
夜寝る前にiPhoneを充電しながらSnowtapeを起動しこの局を選局しておけば、朝にはどっさり音楽が保存されています。好きではない曲を削除し、いい曲はお気に入りのフォルダへ保存。再生はシャッフル演奏も可能でオフラインで聴けるため、電波の不安定な移動中でも問題なく楽しめます。バックグラウンドで聴けると最高なだけに、マルチタスク化されるiPhone OS4を早く使ってみたいです。
ちなみに邦楽の多いSuono Dolceも可能なんだろうかと思い試して見ましたが、やはり無理でした。