出荷メール来ました

5月25日に注文したものの、注文が遅すぎたのもあって入荷予定日は6月としか書かれておらず、のんびり気長に待つしかないなと思っていた私のiPad、なんと明日届くとのこと。うれしいやん。めっちゃうれしいやん。今夜クロネコが高速や国道を走り抜けると思いますので、見かけたら道を譲ってあげてくださいw


注文したのはWiFi 16GB。容量が少ないかなと思ったのですが、今使っているiPhoneも16GBで3分の2ほどしか使っていないのですね。iPadでなら音楽はiPhoneで聴くかネットラジオ(Snowtapeが便利)を使えばいいし、動画はPCからの転送が面倒なのでAirVideoを使ったりYouTubeを見たりすればOK。写真もPicasaを使っているのでブラウザやiPicassoなどから見ればいいし、PDFもDropboxに保存してあるのであえてiPadに保存する必要はありません。今はクラウドサービスが充実しているのと、EvernoteでもDropboxでもキャッシュ機能を使うことで通信が使えない場所でも表示できるので便利ですね。写真はiPadはかなり見やすいようなので、iPadへ直接保存したほうが良さそうですが、私の場合なら5GB分ほど確保できれば十分満足。そう考えると16GBにしておいて、浮いたお金は別のものにまわしたほうがいいかなと。
通信はWiFiのみですが、出先ではiPhoneがあるし、どうしてもiPadで使いたいときはウィルコムの月額980円のデータ定額を今も継続しているので、WILLCOM 03ルーターにすれば速度はかなり遅いものの使えなくもないです。
そんなわけで、明日の夜は寝られそうにないので今夜は早めに寝ます。