スタンドとケース

iPhoneのスタンドは、100円ショップのセリアで買った"これを"使っているのですが、それまではダイソーで買った"名刺スタンド"を使っていました。
ダイソーのものにしてもセリアのものにしても、iPadを置くのは無理だったのですが、ダイソーのものを少し折り曲げて使えば、十分iPadが置けるようです。

金属製なのでしっかりしており、iPadを縦にしても横にしても問題なく使えました。動画を見たりキーボードを使って入力したりするときに便利です。
それと、iPhoneのケースは"これを"使っていたのですが、今はこんな状態に。

そろそろ変えないとと思っていたのですが、これと色違いのものがなんと980円で売っていました(ヤマダ電機)。黒、オレンジ、黄色、青とあり、なぜかこの青だけが980円のシールが貼ってあり他は2480円なんですね。
誰かがいたずらでシールを貼ったのではないかと思い店員に確かめてもらったところ、やはり980円。たった1つしかなく、奪うように買いました。

このケースはフラップが付いているおかげで液晶の傷の心配がなく、手から滑って落とすようなこともないため非常に重宝していただけに、こんなに格安に買えてラッキーでした。