ランニングとラジオ

今日もハーフを走ってきました。計測はruntastic PROとTweetRunnersを使ってみました。

1時間37分ほどのタイム。15km辺りまではペースを維持できたのですが、残り5kmくらいから足が重く息も苦しくなり、向かい風も災いしてタイムがキープできませんでした。この走行で足の筋肉痛が起こると思うので、その筋肉を筋トレで事前に鍛えておけば、もう少しはタイムが縮められるかもです。


この走行中は、計測だけでなく音楽も聴いているため、小型の外部バッテリーを接続しながらiPhoneを使っているのですが、TuneIn Radioというアプリを見つけて購入し、これを聴きながら走っていました。
このアプリ、各国のネットラジオが聴けるのはもちろんのこと、国内のサイマルラジオが聴けるし、録音もできるし、タイマーによる予約録音もできるし、スリープタイマーが付いているし、iPadでも使えるユニバーサルアプリだし、ブラウザも付いているし、もちろんバックグラウンド再生できるし、そして現在115円と安価。録音は曲ごとに分割して保存できるSnowTapeの方がいいですが、それ以外の機能はとても充実しています。ブラウザが付いているため、登録されていないネットラジオも、このブラウザからチューナーのお気に入りに追加が可能です。ネットラジオはこれさえあればok的なアプリでした。
"TuneIn Radio(App Store)"