DocScanner

iPhoneでのスキャナアプリはJotNotを長期に渡って活用していたのですが、過去にゲットしたものの、いまいちだったので削除していたDocScannerがアップデートしたとの通知をAppShopperアプリで知り、再導入しました。そして早速使ってみたところ、スキャンは簡単だし、数ページを一度に変換できるし、スキャンした画質はかなり綺麗。そしてEvernoteとの連携が抜群で、ファイルを送信するだけでなく、Evernoteのアプリへ転送させる機能もあるため、転送後にEvernoteで追記したりノートを変更したりもできます。App Storeのレビューでは、アプリが落ちるようなことが書かれていましたが、私のiPhone 4 iOS4.3.1では問題なく使えました。そしてなんと、230円→無料になっていました。無料化なのかセールなのかがわからないので、ゲットされる場合は金額をチェックしてくださいね。
"DocScanner(App Store)"