HootSuite

TwitteriPhoneではツイートをマンガにしてしまうFeel on!が楽しかったりしますが、メインはTeeetlogixを使っています。ただ、優秀なクライアントが多いので、Twitterという名のフォルダにまとめて、ローテーションしながら使っています。これはRSSリーダーも同じで、その日の気分で変えています。

基本的な機能はどれも似たようなものだし、ウェブにアクセスするためのクライアントアプリなので、自由に変更して使えるのは便利ですね。
iPadTwitterを使うときは、ついっぷるやシンプルなEchofonが好みだったのですが、HootSuiteがあることを知り試したところすごくいいです。

左側の項目を好きなようにカスタマイズでき、そのツイートは項目ごとに右側に表示され左右にスライドできるので、とても一覧性がいいです。ツイートの送信は画像や位置情報、短縮URL、翻訳機能も備え、指定時刻に自動ツイートする機能まであったりします。無料アプリでここまで使えると、有料アプリを買うのがバカらしくなっちゃいますね。ウェブ版も同じような表示方法になっていました。ちなみにPCでは、画面の脇に置いておけるJanetterを利用しています。
"HootSuite(App Store)"