100万

どの程度アクセスがあるのかを知るためにこのブログにカウンターを付けているのですが、100万アクセスを超えていたようです。ありがとうございます。このページを立ち上げたときは、WILLCOM 03を使っていたのでWMスマートフォンのネタを中心に書いていたのですが、iPhone 3GSを購入しiPhoneネタを書くようになってから一気にアクセスが増え、その後iPhone 4iPadを買いますますiOSに熱を上げ、アプリなどの記事を連投するようになってからは、たくさんの方々にこのページをチェックしていただけるようになりました。
iOSは動作が軽快で閲覧性や操作性が良く、アプリが次々と登場するおかげで、とても便利で楽しく使うことができます。そしてiPhoneの便利な使い方やアプリのレビューはとても参考になるため、私もRSSリーダーを通してiPhoneファンな方々のブログをチェックするようにしています。私のページは広告もアフィも付けていないため、アプリの紹介などの記事を書くための時間と労力の対価は0円。もったいないような気がしますが、ためになる記事やお得な情報があるとうれしいですよね。そのうれしさが他の方にも広まれば、更に自分がうれしくなるという考え方をモットーにしています。この考え方だと、インプットとアウトプットのダブルで自分が喜べることになりますもんね。優秀なアプリを開発し公開及びアップデートを無償で提供されている開発者さんも、相手が喜んでくれたら自分が幸せという考え方なんでしょうね。ブログを書くことよりもはるかに大変で、手間暇かかるプログラミングをせっせと行い、無料で公開するだなんてすごいことです。それだけに、無料の優秀なアプリには絶賛レビューをApp Storeに書きたくなってしまいます。


Androidの機種が増え、ハードのスペックも高くなってiPhoneと同等レベルの動作になり、こちらも興味がそそられるところではありますが、スマートフォンを2台使いこなす技量もお金もない私は、このままiPhone一途で進みそうです。
これからもiPhoneiPadを中心とした内容ばかりになるかと思いますが、そして、内容に誤りがある場合が多いかもしれませんが、コンスタントに更新していこうと思いますのでよろしくお願い致します。