Flava

日記アプリのFlavaが無料との情報をTouch Labさんから得て早速インストールしたのですが、かなりいいですね。
Flava(App Store)
 
画像や音声など扱える内容が多く、UIもセンスよくて楽しいです。TwitterFacebook、メールでの送信、DropboxのバックアップやEvernoteとの同期など、連携機能も優れていて、個々の日記をパスワードでロックする機能も付いています。Evernoteとの同期は、Evernote内にFlavaのノートが自動作成され、テキストや画像など日記の内容ごとに独自のタグが付けられて保存されています。そのため、パソコンやiPadEvernoteアプリからノートとタグを選択し新規作成すれば、同期することでFlavaで表示が可能でした。
 
各日記にはアイコンが付けられるため、そのアイコンから日記を抽出したり、画像、音声など日記の種類から抽出することができますが、テキストでの検索機能がないのが残念。同期したEvernoteからは検索できますが。。。
私は時系列に眺めるだけでなく、必要なものを検索して取り出す使い方も結構利用しているだけに、今使っているCatch Notesから乗り換えというわけには行きませんでしたが、インターフェイスが個性的だったり、アイコンのセンスがいいアプリだけに、人気が出そうですね。