テーマカラーのフォトギャラリー

Snapseedのプロモーションビデオ、なかなか良いですね。
http://www.snapseed.com/
Snapseedは操作性の良い画像加工アプリですが、このビデオでは、各自に与えられたテーマカラーに沿った色味の写真を撮り、Snapseedで補正して、ギャラリーに出品しみんなに楽しんでもらうというストーリーとなっています。これって結構難しいですよね。しっかり行動し周りを観察しないとその色を見つけられないし、写真の構図や加工のセンスも求められます。でも、同じカラーの写真を何枚か撮り集めてアルバムにすれば、印象的でオシャレな作品に仕上がるでしょうね。季節に応じて3月は桃色、4月は黄色、5月は緑色、6月は水色といった感じで撮り集めてみるのもおもしろそうです。