ダイスキンの白

ようやくみつけた白のダイスキン。赤も売られていましたが、女子仕様のように感じたため、白のみ買って来ました。入荷が少ないのか、人気で売れているのかはわかりませんが、在庫は赤白各5冊ずつしかなく、B6サイズはこの白1冊のみでした。既存の黒は山ほどありました。

モレスキンに白はなく、バンドもデザインが変わってしまったため、モレスキンのパクリとは呼べなくなってしまったのですが、しっかりした作りのハードカバーに栞紐が付き、105円とは思えない作りとなっています。バンドが太くなったため、ペンのホルダーとしても使いやすくなりました。アルバムやスクラップブックとして使ってノートが分厚くなっても、しっかり綴じられそうです。

それと、ノートタイプのホワイトボード、NUboardがこのブログの右側にリンクしてありますが、これに似たものがダイソーに売っていました。買わなかったのですが、新書版ほどのサイズで、縦、横罫線と無地のホワイトボードのページがあり、ラインに合わせて折り込むと、卓上カレンダーのように立てても使えるようです。NUboardを買わなきゃ良かったと思うほど、便利そうな商品でした。NUboardに使える先の細いマーカーペンも売っていて、黒、青、赤のセットで売っていました。

パステルカラーの5色セットも売っていました。
何かいい商品を見つけたら、それと似た商品が100円ショップにあるかどうか先にチェックしたほうが良さそうですね。。。